人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北島選手に教わったよ!!

競泳男子平泳ぎで2004年アテネ、08年北京の両五輪で
金メダルに輝いた北島康介選手の水泳教室が
10月5日、熊本市のアクアドームくまもとであり
北島選手は小学生に水泳の楽しさや夢を持つ大切さを伝えた。



北島選手に教わったよ!!_b0118202_105243100.jpg



北島選手に教わったよ!!_b0118202_11205729.jpg




ウイングス曽根からは4名も参加することができ
今夏の世界選手権に出場した宮本靖子選手
北京とロンドンの両五輪男子200mバタフライで銅メダルを
獲得した松田丈志選手もゲスト参加で来てくれました\(^o^)/

実技指導の前に北島選手らとの対話もあり
「夢や大きな目標があるからこそ近い目標も設定できる」
「泳ぐ楽しさを生涯持ってもらいたい」
など
たくさんの素敵なお話をしてくれました。

プールでは、3選手が試合前に行っているフォームチェック法などを指導してもらい
身近で憧れの選手とふれあえたことに曽根っ子4人も大喜びでした(●^o^●)

この有難い機会をムダにすることなく
水泳はもちろん、みんなの未来のために
この経験を大切にしてもらいたいと思います!!
by wings-sone | 2013-10-10 11:14 | 選手